無修正画像でなくなりました(^^;)

a0007335_235738.jpg
 同窓会の日にデジカメではなく、デジカム(デジタルビデオ)でみんなを撮影しました。それは、写真だと一瞬なので眼をつぶったり、顔が変(?)だったりしてシャッターチャンスが難しいからビデオで撮影しておいて、画像を見ながら良さそうなコマを切り取る方がいい顔が撮れると思ったからです。しかし、家に帰って、以前買ったデジカムからパソコンに取り込むソフト(CD)を探したのですが見当たりません。それで、あきらめかけていたのですが、デジカム本体にメモリーカードが入っていて、再生しながらシャッターを押すとカードに取り込めることがわかりました。そうして取り込んだ画像が今回の画像です。しかし、ビデオの特性上、どうしても暗めの画像となっていました。今日、スキャナーの添付ソフトを見ていたら写真の編集用ソフトがあったので、それを使って画像の修正をおこないました。それと同時に、これまでにアップしていた画像も修正した画像に交換しました。「美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに」良くなったのではないでしょうか。
 それにしてもIT機器の進歩というのは、驚きですね。そういえば、山奥の我が家にも近々ADSL回線が来るらしい。嬉しい気もするけど、経常経費が膨れていくのは、困ったもんだ。

今日の画像は、修正を記念してボクにしました。なぜかちょっと照れてます。
[PR]
by s_excite | 2004-04-13 23:58 | 同窓会その後
<< 田舎はITまで過疎です。 名簿について-③ >>