オトナ工芸魂展に合わせて開催します!

ようやく朝夕の空気に秋の気配を感じるようになってきました。
夏バテが出てくる頃ですが、みなさんお元気にお過ごしでしょうか?
人生も折り返しを過ぎ、そろそろ盛夏から晩夏に向かう頃ではないでしょうか。
まさか自分が50歳になるなんて想像もできなかった高校生の頃。
そんな時も早や30年以上過去のこととなりました。
「過去を振り返って何になる」
「非生産的」と同窓会を否定される方もいらっしゃいますが、
肩の凝らない仲間と酒を酌み交わす時間は、あの頃の熱さや輝きを思い出せてくれる貴重な時間だと僕は思います。

ここしばらくはプチ同窓会をいくつか開催しましたが、今回は大々的に全体に招集をかけ開催します。
ちょうど10月29日・30日に南港ATCで「オトナ工芸魂展」が開催されるというのでその日程に合わせて企画しました。
時間調整ができれば土曜日のお昼にみんなで観覧に行ってもいいかななんて考えています。
詳細はまたここやLINE、Facebookでお知らします。

昨日今日で住所のわかるみなさんに出欠確認と案内の往復ハガキを発送しました。
お手元に届きましたらなるべく早めに返信をお願いします。
またハガキが届かないという方は、このブログに非公開コメントでお名前と住所・連絡方法をお知らせください。

今回の同窓会の詳細は下記の通りです。

10月29日(土)
 午後6時~
和歌の贈り物 難波店
(地下鉄なんば駅 B21番出口を出てすぐ)
会費:5千円

ちなみに幹事のかわさき五一の携帯番号は(090)
いい子な(1157)五一にいさん(5123)です。
何かあればご連絡ください。

ひとりでも多くの同窓生のみなさんと出会えることを楽しみにしています。

連絡先のわからないみなさんを書いておきますので、ご存知でしたらお知らせください。

入佐さん
菊池くん
近藤くん
斉藤さん
新谷さん
谷川くん
冨田くん
橋川さん
久さん
本川さん
峰くん
吉田くん

[PR]
# by s_excite | 2016-09-11 00:38 | お知らせ

今度は吉水くんを囲む会です!

先日は、スウェーデンから一時帰国した「せっちゃんを囲む会」でしたが、今度は春から海外へ単身赴任する吉水くんを囲んで集まろうと思います。
日時は3月20日(金)の午後6時で場所は難波の予定です。
会場など詳細は未定ですが、来れる人はぜひお越しください。
[PR]
# by s_excite | 2015-02-17 20:55 | お知らせ

せっちゃんを囲む会情報その1

20日開催予定「せっちゃんを囲む会」の詳細が決まりましたのでお知らせします。

集合:1月20日(火) 午後5時 JR天王寺駅北口駅長室前
会場:九州魂(くすだま)天王寺店 (かわさきの名前で予約しています)
開始:5時30分

2次会などの詳細は未定です。
遅れて参加される方は、幹事の「かわさき五一」まで連絡してください。
[PR]
# by s_excite | 2015-01-19 19:13 | お知らせ

せっちゃんを囲む会

スウェーデンに移住した「せっちゃん」こと山本さんが一時帰国しています。
同窓会というわけではありませんが、「せっちゃんに会いたい」および「せっちゃんに会いに来る人に会いたい」という人で小さな集まりを開きます。
日時は1月20日(火)で会場は天王寺を予定しています。
詳細は未定ですが、参加を希望される方は幹事のかわさき五一までご連絡ください。

連絡方法は
フェイスブックのメッセンジャー、LINE、TwitterなどのSNSか携帯電話090-1157-5123
メールならGメールでgiingoichiに送って下さい。
また決まり次第、こちらにもお知らせする予定です。
[PR]
# by s_excite | 2015-01-17 22:46 | お知らせ

工芸展からスタート

a0007335_23431993.jpg

a0007335_23435540.jpg

工芸高校卒業30周年のイベントは工芸展からスタートです。
a0007335_23462372.jpg

a0007335_23471466.jpg

自分が学生の頃よりも格段に上手な作品が多数ありました。
a0007335_2352137.jpg

入学式の時に担任の泉先生に記念撮影をしてもらった噴水をバックに30年ぶりの記念撮影。
その後、会場の天王寺まで美章園から阪和線で移動しました。
[PR]
# by s_excite | 2014-02-18 00:07 | 同窓会当日

卒業30周年記念同窓会無事に終了しました

今回は午前中に工芸展の参観もするという企画をしたため、12時間以上一緒に過ごした人もいました。
前回開催から約6年ということもあり旧交を温める話は尽きず、あっという間の一次会の3時間が過ぎました。
その後、喫茶店でしばらく談笑したのちダイニングBARへ行き、約3時間。
それからどうしても歌いたいというFくんのリクエストによりカラオケへ行きました。
遅刻出席者を含めて延べ21名の参加となりました。
まだまだ話し足りないという思いのみなさんでしたが明日が平日であることもあって終電の時刻とにらめっこでそれぞれの家路につきました。
次は東京部会を開催しようという案も出ています。
実際のところはどうなるかわかりませんが、今回どうしても参加できなかった人のためにもあまり期間をあけずに開催できればと考えています。
写真はおってアップしますので楽しみにお待ちください。
[PR]
# by s_excite | 2014-02-10 00:27 | 同窓会当日

同窓会の詳細が決まりました!

同窓会の詳細が決まりましたのでお知らせします。

日時:2014年2月9日(日) 正午~
会場:ゆずの小町 天王寺店 
    (天王寺区堀越町16-9 毎日シルバービル6階)
     050-5798-1307
会費:5500円(当日徴収)

予約の都合がありますのでできるだけ1月中に出欠をお知らせ下さい。
お返事のない方で連絡先がわかる方にはこちらから連絡させていただく場合もありますが、極力自主的になんらかの方法でお知らせいただけると助かります。

当日は工芸高校にて「工芸展」が開催されていますので、同窓会前に観覧されてはいかがでしょうか?
ちなみに僕は来られる方と合流するため9時30分と10時30分に正門前に待つようにします。

それでは多くのみなさんのご参加をお待ちしています。
[PR]
# by s_excite | 2014-01-05 01:49 | お知らせ

卒業30周年記念同窓会開催のお知らせ

大変ご無沙汰しています。
同窓生の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
80名でいっしょに卒業した同窓生ですが、30年たって住む場所から仕事までそれぞれの人生を歩んでいることでしょう。
しばらく開催していなかった同窓会ですが、今年は満を持して開催します。
開催日は工芸展が開催される2月9日。
場所は天王寺駅界隈で時間はお昼(ランチ)を予定しています。
詳細は住所のわかる方には年賀状にてお知らせします。
しかし現在下記の方の連絡先がわかりません。
ご存知の方があれば、かわさき(松本)五一までお知らせいただくか
本人に連絡していただけるようお願いします。

不明な方のお名前
入佐幸子さん
菊池宏さん
近藤憲一郎さん
新谷さとみさん
谷川浩晃さん
冨田大輔さん
橋川和美さん
久弘子さん
本川裕恵さん
峰輝行さん
藪毅さん

かわさき五一の連絡先は
gmail、docomoともにgiingoichiです。
電話番号は090-いい子な1157-五一兄さん5123です。
LINEは51kawasakiです。
みなさんからの情報提供をお待ちしています。
[PR]
# by s_excite | 2014-01-03 17:09 | お知らせ

おひさしぶりです

今日で私かわさき五一は48歳になりました。
だからというわけでもありませんが、来年の春で卒業30周年を迎えます。
記録をたどるともう4年も同窓会を開催していないようです。
ということで今年度中に同窓会をしようと思っています。
この時期なら、このタイミングならという希望があればお知らせください。
会場については難波か梅田、もしくは天王寺くらいかなと考えていますが、それについても提案があればお願いします。
今からだと早くても8月以降になると思います。
[PR]
# by s_excite | 2013-05-09 12:21 | お知らせ

訃報です

去る1月30日に曽我先生がお亡くなりになられたそうです。
僕も後日、情報を得たので詳細はわかりませんが、ご冥福をお祈りします。

以前、白浜で同窓会をしたときに来て下さり「奈良の部屋を提供するからそこで同窓会をしたらいい」と言ってくれていたのに実現できずに残念です。

早くしないと参加者が減っていくという年代にさしかかりつつあるようです。
[PR]
# by s_excite | 2013-02-05 13:02 | お知らせ